極寒のお泊り安比 1日目

2014年02月09日21時06分日曜日

セカンド安比から見た岩手山

先々週に続き、再び安比高原スキー場にお泊りしてきました。
今回は毎年利用している、会社の福利厚生で利用出来るホテル安比グランドです。

面子はいつものスキー仲間と仙台の友人2人組の計5名+おこちゃま1名。です。

2月8日は首都圏でも数十年ぶりの大雪が降ると予報が出ていた日でした。
実際、首都圏以外の主要都市でも歴史的な大雪になって様々なパニックが起きたようですが、8日の岩手はとても穏やかな1日でした。
岩手山もバッチリ見えたよ。

いつものようにセカンド安比を何本か滑り、だんだんとセントラルゲレンデに戻っていく感じ。
その間、友人のiPhoneで動画撮影をして滑りをチェックしたりしながら滑りました。
俺は内脚の股関節が駄目なのね。
勉強になりました。

ニルヴァーナの豆カレー

お昼ご飯はニルヴァーナで豆カレー。
レッドハウスの八幡平ポークシリーズと並ぶ安比グルメです。
カレーは当然美味しいんだけどナンが美味いのよね。
非常に満足度が高いゲレンデグルメだと思うよ。

午後はスキー専用コースのカッコウを動画撮影しながら滑り初日は終了。
その後、温泉に使って酒盛りしながらソチ五輪。

角野くん残念でした。
真央ちゃん次はがんばろう。
愛子ちゃんお疲れ様。
絶対に3位だったと思うぞ。

と、こんな感じの1日目でした。
2日目に続く...。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ