極寒のお泊り安比 2日目

2014年02月09日22時46分日曜日

真っ白な世界

お泊りスキー2日目。
前日の酒と五輪夜更かしの影響で7時に起きたものの皆ローテンション気味。
それに輪をかけた上村愛子まさかの4位のニュース。
ハナ・カーニーにエアー点で負けるのはしょうが無いが、あれだけターンが乱れたにも関わらずターン点でも負けるっつーのはどーゆーこと?

2日目は昨日ほど寒くはないけど暖かくもない気温的には滑りやすいコンディション。
でも、昨夜から降り続いたパウダースノーがピステンバーンに10cm以上降り積もっていて、お客が多い日曜日はバーンがすぐに荒れちゃうだろーなって用意に予想がつく感じ。

チェックアウトだ何だといろいろ時間が掛かっちゃって、滑り始めたのは10時30分頃だったかな?
セカンド安比に行ってみたら、案の定バーンが荒れてて滑りづらい。
人も多かったから、荒れたコース内を滑るよりコース脇の未圧雪を滑るほうが楽だったよ。

雪の結晶

そうそう、リフトの上で雪の結晶をマクロ撮影してみたよ。
綺麗な結晶が降ってきても風で飛ばされちゃったり体からの熱で溶けちゃったりで上手く撮影出来なかったけど、粘って何とか1枚良い感じのを取れました。

ニホンジン

そうそう、8日9日と安比プラザでは「ニホンジン」ってバンドがミニライブをやってたの。
ギターのアフロの人とはエレベーターで一緒になったりもしたけど、全く知らないバンドだったんで8日はスルーしたんですよ。

そして9日。
この日は安比プラザでラーメン食べた時間にちょうどミニライブがあったんだけど、バンド説明をしてるオネーサンの話を聞いてビックリした。
今シーズンの安比高原スキー場のCMソングを歌ってる人達だったんだね。

↑コレです、コレ。
失礼ながらパッと見コミックバンドかと思っちゃったんだけど、とっても清涼感がある真面目な曲だよね。
ラーメン食べながら聞き入っちゃいましたよ。
この曲、好きです。

で、帰宅後ニホンジンについて調べてみたんだけど、安比高原スキー場のCMソングは「虹」って曲みたいなんだけど、iTunesでもAmazonでも売ってないんだよ。
公式サイトのバイオグラフィーにも載ってないしさ。
発売前なのかしらね?
iTunesで250円だったら買うよ。

昼食後、まだ12時30分位だったんだけど、変にまったりしちゃって脚に根っこが生えちゃったんで、13時30分から販売される安比高原牧場のシュークリームと牛乳プリンを食べてから行動開始する事に(笑)。
時間になるまでスキーセンターをぷらぷらして時間を潰し、シュークリームとプリンをゲット。
美味しくいただいた後、盛岡組は滑ること無く帰宅しました(笑)。

仙台組は16時の安比発・仙台行の送迎バスで帰る予定だったため再びゲレンデへ。
俺だったらまったりコーヒーだな(笑)。

とまぁ、こんな感じで非常にまったりしたゆるーいお泊りスキーでした。
てか、お泊りスキーでストイックに滑ったこと1回も無いな(笑)。
変な余裕が出来てまったりしちゃうんだな。
初日と夜の酒盛りがメインで、2日目はオマケだね。

3月は優待券で1泊出来るかな?
1室12,800円で1万円分の食事券付の優待券です。
まぁ、目的は滑りじゃなくて1万円分の食事なんですけどね(笑)。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ