赤ちゃん連れて安比高原スキー場に宿泊しました

2014年03月19日00時12分水曜日

安比から見た岩手山

子供が生まれて早11ヶ月。
2014年3月17日、初めて家族水入らずの家族旅行に行ってきました。
場所は勿論、安比高原スキー場です。

今回は系列ホテルで結婚式を挙げた友達が特典で毎年貰っている優待券を使用しました。
1部屋13,000円で宿泊出来て、1万円分のお食事券がついてくるお得なチケットです。

子供は流石にソリすら出来ないので、申し訳ないけど嫁さんに面倒見てもらって1人で滑ってきました。
滑るのは1ヶ月以上ぶりだったのでメタメタでした。
やっぱ場数こなさなきゃ駄目だなー。

テレビ朝日のスペシャルドラマ撮影隊

そうそう、安比高原スキー場ではテレビ朝日で放送予定のスペシャルドラマの撮影を行ってるのよ。
安比のサイトでもエキストラを募集してたりもしてるの。
この日はセカンド安比のセカンド第3で撮影してたので、撮影隊の皆さんを撮ってみました。

ドラマの詳細は不明だけど、ツイッターで検索をしたみた所、出演する俳優陣は知る事が出来ました。
どうやら渡辺謙、岡田将生、安田顕、広末涼子が主な出演者らしい。
高倉健と言う情報もあるが、多分、渡辺謙の間違いだと思う。
嫁さんが「ホテルの売店でスッピンだけどやたらと可愛い何かで見た事がある人が居る」って言ってたけど誰だろう?
山下リオっぽい顔って言ってたが...。
放送を楽しみにしておこうか。

【追記】どうやら東野圭吾の白銀ジャックってサスペンスドラマらしいです。放送は夏らしいんでお楽しみに!

他人行儀な愛娘

滑り終わった後にお留守番してた嫁と娘にあったらこんな顔された。
ニット帽とゴーグルしてたから、娘からすれば「にゃんだコイツ...?」って感じだったんだろうな(笑)

  • ホテル安比グランドの部屋
  • ホテル安比グランド

滑り終わった後にチェックイン。
今回は乳児連れと言う事で、ベットから赤ちゃんが落ちないか心配だったんだよね。
通常は1枚目の写真の様にシングルベッドが2つ並んでる状態なんだけど、勝手に動かしてダブルベッドに改造しちゃいました。
褒められた事じゃないかもしれないけど、シングルベッドに赤ちゃんと一緒に寝るのは流石に厳しい。
ちゃんと元に戻したんで勘弁して下さいな。

  • 高級なお肉と凛ちゃん
  • 高級なお肉と凛ちゃん
  • 冷麺とチヂミと凛ちゃん
  • 鶏クッパと凛ちゃん

この日の晩御飯は安比タワー1階にある李朝苑。
注文したのはロース、カルビ、冷麺、鶏クッパ、チヂミ。
合計7千円でした。
まぁ、美味しいのは間違いないが、こんな時じゃないと絶対に食べない値段だな(笑)。

食事券3千円分が余ったけど、それは実費1,000円を追加して翌朝の朝食バイキングで使用しました。
朝食バイキングはアルベルグってお店で、白米(ひとめぼれ)がとっても美味しかったです。

李朝苑もアルベルグも味には大満足だけど、1つだけお願いがあるんだなー。
それはね..

  • 子供用の椅子
  • 140317_14.jpg

それは、子供用の椅子です。
李朝苑もアルベルグも、1枚目の様な子供用の椅子はあったんだけど、2枚目の様な赤ちゃん用の椅子は無かったんだよね。
違いはね、子供が前にずり落ちないように股の所にベルトが付いているのと、テーブルが付いている事。
この2点が有るか無いかで安定感が全く違うんだよね。
まぁ、ホリ◯モンみたいな人に「普通の椅子に座れないような子供を連れてくな」と言われたらそれまでだけどさ...。

俺らは赤ちゃんが落ちないようにテーブルにピッタリ付けて座らせたけど、2枚目の様な椅子があったらもうちょっと落ち着いて食べれたと思うんだよね。
もし、関係者の方が見てたら考えてみてくださな。

と言う事で、初めての家族水入らず赤ちゃん連れ安比旅行も無事終了!
ちょいちょいハプニングもあったけど、いろいろ良い経験になりました。
次はディズニーか仙台で楽天戦観戦かだな。
楽しみにしててね凛ちゃんよ。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ