久しぶりに網張温泉スキー場に行ってきたよ

2016年03月04日14時49分金曜日

網張温泉スキー場

今シーズン2回目のスキー。
今回は久しぶりに網張温泉スキー場に行ってきました。

お天気は上々。
と言うよりは文句なしの晴れ!
滑ることへの情熱が薄れつつある今、お天気はテンションを上げる重要な要素です。

バーンコンディションも完璧

  • 網張温泉スキー場の山頂からの景色
  • 網張温泉スキー場の一番上のコース
  • 景色に見惚れる人達
  • コブがない...
  • 白樺ロッジからの眺め

網張温泉スキー場にしては珍しく完璧なバーンコンディション。
いわゆるひとつの勘違いバーンです。
お天気も完璧でバーンも完璧。
これだけ好条件で滑れることってそうそう無いよね。

ひとつ残念だったのが、昨日の大雪のち雨のせいだと思うんだけど、コブ斜面のコブが完璧に潰されてたんだよね。
多分、コブの上に新雪が降り積もって見えなくなっちゃったからリセット掛けたんだろうね。

整地で気持よく滑り、不正地でワチャワチャ滑る。
楽しい。

今シーズン2回目のスキーだったわけだけど、変な欲がないから滑ってて楽しいんだろうね。
30回とか滑ってた時は、シーズンが中盤に差し掛かると試行錯誤が入ってきて壁にぶつかって嫌になっちゃうんだよね(笑)。

網張温泉で疲れを癒やす

コーヒー牛乳と味噌パン

滑った後は網張温泉。
個人的に一番「温泉らしい温泉」だと思っています。
漂う硫黄臭。
濁った温泉水。
入っているのはお年寄りばっかり(笑)。

久しぶりに入ったけど、いつも通り内湯が熱々だったのが逆に嬉しかったり。

上がった後は、遅めのお昼ご飯として味噌パンとコーヒー牛乳を購入。
完璧な1日でした。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ