安比の新名物ゲレ食・八幡平ホワイト

2016年03月10日14時23分木曜日

安比高原スキー場

ようやっと今シーズン初安比高原スキー場。
安比高原スキー場のシーズン券を買っている頃は年間20回以上通っていたのに、3月中旬になって初めての安比とはね。
俺も日和ったもんです(笑)。

ハヤブサコース

暖冬でとっくに春が来ているような気がする昨今ですが、今日の安比は中々の冷え具合。
と言っても、ギリギリまで氷点下くらいなんで、これが普通なんでしょうけどね。

その結果、今までの暖かさで緩んでいた雪が凍り、バーンは結構なカリカリ具合。
で、急斜面には削られた氷カスがモサモサしていると言う滑りづらいコンディション。

でも、ハヤブサ第3とかの中斜面は滑りやすかったですよ。
平日で人も少なかったのでロングターンしまくりでした。

これは美味い!八幡平ホワイト

八幡平ホワイト

安比高原スキー場の中腹にあるレッドハウスと言うレストラン。
俺は昼飯を食べる時は必ずレッドハウスで食べていたんだけど、今シーズンから新しい名物ゲレ食が誕生しました。

それが写真の「八幡平ホワイト」です。

八幡平の食材にこだわった鶏白湯ラーメンなんだけど、1日限定15食と言うレアっぷり(笑)。
絶対に食べたかったので11時にレッドハウスに行き八幡平ホワイトを食べました。

一口食べた瞬間、美味しくて「!?」となりましたよ。
濃厚なんだけどサッパリしていて飽きずに最後まで一気に食べきれる感じです。
トッピングの煮玉子、マッシュルーム、ひき肉、白髪ネギが良いアクセントになっていて、非常にバランスが良いラーメンだと思いました。
ゲレ食の域を超えてると思います。

ちなみに、レッドハウスを運営している「あっぴ亭」でも食べれるので、スキーはしないけど食べてみたいって人は、あっぴ亭に行けば良いと思います。
レッドハウスより200円安く食べれますよ(笑)。

安比でラーメンと言えば、南部ラーメンの一択だったけど、八幡平ホワイトは新しい名物ゲレ食になると思います。
来シーズンは是非限定15食とかじゃなく通常メニューになって欲しいと思います。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ