親戚一同で安比高原スキー場に宿泊してきたよ

2016年03月28日22時33分月曜日

安比でバドミントン

毎年恒例の母方の親戚一同で安比高原スキー場に泊まってきました。
ご先祖様の十三回忌&三十三回忌の法要があったので、安比に到着したのが15時過ぎでした。
その為、初日は全く滑らず安比タワー内のジムでバドミントンをしました...って、俺は汗かくたくなかったので娘を親戚に預けて、嫁さんと安比の施設内をプラプラお散歩してました。

初めて安比のジム内に入ったけど、スキー場に宿泊して滑らずに室内でレジャーか。
贅沢だな、おい。

高級焼肉に舌鼓

安比の焼肉

今年の晩ご飯も毎年恒例の焼肉です。
カルビ、ロース、ハラミ、豚ロース、桜ユッケ、そして冷麺。
全てが美味しかったけど、個人的には桜ユッケとハラミがとても美味しかったです。

毎年ごちそうしてくれる叔父さん、今年もありがとう!

快晴の安比高原スキー場

セカンド安比から見た岩手山

2日目。
ご覧のように真っ青な空が広がっています。

親戚の若者たちは年に数回しか滑らない連中なんで、今までは迂回コースであるヤマバトコースしか滑ってなかったんだけど、ヤマバトコースって風向きの関係でバーンがカリカリな上に狭いから滑ってて面白く無いんだよね。
景色も平凡だし。

そこで、半ば無理矢理セカンド安比に連れて行ってみた。
数名は斜度にビビっていたけど、ちゃんと降りてこられたから問題なし。

むしろ、セカンド安比から見た岩手山や、ハヤブサ第4から真っすぐ伸びるロングコースの絶景に感動していたみたいなんで良かったんじゃないかな。
感謝しろよ。

来年はシーズンオフ間際じゃなくて2月上旬辺りに集まれれば良いなと。
初めての安比高原スキー場の絶景を堪能できたから、次は安比のパウダースノーを堪能してもらおうじゃないか。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ