【子育て真っ只中】滑れない...

2017年02月25日22時18分土曜日

子育てが忙しくて滑れない

2017年も早2月下旬。
スキーシーズンも中盤から終盤に差し掛かろうとしています。
この「Snow Junkies」の様なサイトを運営している俺ですが、まだ1回も滑っていません。
スキーに飽きて滑らないのではなく滑れないのです。

家族を置いて滑りには行けないよね

娘と息子

滑れない理由はただ一つ。
子育てです。
こんな事書いてるの嫁に見られたら「あんた子育て大してやってねーべ」とか言われそうだけど、流石に3歳9ヶ月と8ヶ月の手のかかる子供2人を嫁さんだけに押し付けて滑りには行けないよねー。
上の子だけだったら一緒に滑りに行けると思うんだけど、去年産まれたばかりの8ヶ月の子を連れてスキー場には行けないよね。

滑りに行けないのは流石にしょうがないから諦めが付いているんだけど、上の子が保育園から次から次へと風邪菌を我が家へ輸入してくるもんだから、この冬は2人とも常に微妙に風邪引いてる状態なんだよね。
んで、2、3週間に1回発熱するの。
こんなんだからイオンとかに買い物行ったついでに遊んでこよう的な事も出来ないでいるのよ。

しかも、俺がたまにある平日休みをピンポイントで狙って風邪引くもんだから、滑りにも行けないし買い物にも行けない状態が続いているんです。
ずっと家に篭って子供の世話です。
育休中の嫁さんはずっとこんな生活を続けているんだろうから偉そうな事言えないけど、仕事をしていてせっかくの休日がコレだと流石に辛い。

今週の金曜日は、上の子は保育園に行ったし、下の子も体調まずまずで嫁も祖母も在宅。
絶好の初滑りのチャンスだったんだけど、朝8時に安比のサイトを見たら「強風のため全リフト運休」で、中腹にあるレストラン「RED HOUSE」もお休みするとの事。
最悪です。

と言う訳で、今シーズンは「子供の体調不良」「悪天候」「子育て」で全く滑れる気がしないのです。
この状態、後3、4年は続くんだろうな...。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ