勘違いバーン

2014年03月24日22時09分月曜日

快晴の安比高原スキー場

今日は安比初体験と言う後輩と安比高原スキー場。
2連チャンです。

真っ青な青空が広がっているけど強風で一部のリフトが運休してた。
セントラルゴンドラは動いてるけど第三リフトが止まってると言う珍しい状態でした。

  • 絶景を見下ろす後輩
  • 青空と飛行機雲

地形的にセカンド安比は風が弱くビスタクワッドが動いていたのは幸いでした。
セントラルゴンドラで山頂まで行き、セカンド安比をグ〜ルグル。
雪質は柔らかいがフラットだったのでエッジが噛みやすく滑りやすいバーンでした。
所謂、勘違いバーンって奴ですね。

11時を過ぎると若干風も弱くなり、しばらくすると「第三リフトの運行を再開します」とアナウンス。
調度良いので、セントラルに戻りレッドハウスでお昼休憩をとった後、第三リフトをグ〜ルグルする事に。

今日のお昼も南部ラーメンです。
後輩は例のソースカツ丼を食べました。
やっぱアレは別格やね。

昼食後、第三リフトを使いハヤブサ第三とオオタカ第三をグ〜ルグル。
ハヤブサでカービング大回り、オオタカでコブを滑り大満足。
15時頃まで滑っちゃいました。
やっぱ、青空はテンション上がるね。

今日もドラマのロケしてた

そうそう、今日はセントラルゴンドラ下でドラマのロケしてたよ。
日傘をさしてる人が居たから女優さんが居たのかな?
てかさ、雪山では雪に反射した紫外線が下からもくるから効果は薄いと思うけどね。

コメントください
コメントは管理人の認証後に表示されます。
トラックバックURL

▲ページトップへ