Category:雑記

ごぶさたーん

2011年07月06日03時41分水曜日

110703_a.jpg

この時期にこのサイトを見てる人が居るのかはなはな疑問ですが、めげずに更新しましょうかね。

東日本を襲った地震と津波と放射能の影響で、とっても中途半端に終った今シーズン。
例年なら「滑れなかったらやることねーよ」とブーブー言ってる所なんでしょうが、実はワタクシ結婚なんかしちゃってまして、普段なら滑りまくってる時期に、挨拶だとか顔合わせだとか結納だとかアパートの契約だとか引越しだとかブライダルフェアだとか入籍だとかいろいろやっておりまして、お陰様で退屈する事なく過ごしております。

ホットワックス

2011年04月20日14時35分水曜日

スキー板に保存用のホットワックスをかけました。
結局、今シーズン初めてのホットワックスが保存用と言うね...(笑)。

  • 110420_1.jpg

俺ん家は新築でフローリングなもんで、エッジで傷を付けちゃったりワックスを垂らしちゃったりしたら大変なもんで、下にチラシを敷いて防御した。

滑りにおいでよ!

2011年03月23日14時25分水曜日

安比高原スキー場

東北地方太平洋沖地震が起きてからもうすぐ二週間になります。
地震後、電力などの燃料不足から営業を停止していた岩手のスキー場ですが、4月から再び営業を再開する予定だそうです。
決定事項では無く、状況を見ながら判断するという事ですが、何とか営業を再開してもらいたいもんです。
中には営業を終了したスキー場もある様なので、ちょっとまとめてみますね。

東北地方太平洋沖地震

2011年03月14日16時56分月曜日

  • 110314_1.jpg
  • 110314_3.jpg

ご存知のとおり、東北地方太平洋沖地震が発生しました。
沿岸部は壊滅状態。
俺が住む盛岡市は目に分かる被害はありませんが、二日目の昼まで停電していました。
それも今では解消し、申し訳ないくらい普通の生活をしております。

安比でゴンドラが止まったら...

2011年02月27日02時20分日曜日

運行停止

安比高原スキー場は風の影響を受け易いスキー場なんだよね。強風だとゴンドラとクワッドが運航停止しちゃって、下部の緩斜面しか滑れなくなっちゃうんだよ。

しか〜し、諦めるのはまだ早い。
強風でゴンドラとクワッドが止まると言う最悪のコンディションでも、最低限安比高原スキー場を楽しむ方法があります。リフトを乗り継げば、ザイラーロングの中腹からとオオタカ第三を滑る事が出来るんです。

今回は、ゴンドラとクワッドが止まった時に、出来る限り良いコースを滑る為にはどうすれば良いかを紹介します。

TOP PREV 1 2 3 4 LAST

▲ページトップへ