Category:雑記

スキーは何を着て滑れば良いの?

2013年10月10日23時43分木曜日

スキーでは何を着て滑れば良いの?

不意打ちです。
おそらくこの時期にこのブログをマメにチェックしてくれてる人なんて皆無でしょう。ビール飲んで気持ちよくなったら思いついたんで勢いに任せて記事書いちゃいますね。

デーマはタイトル通り「スキーでは何を着れば良いの?」です。
初めてスキーやスノーボードをやる人が一番分からないポイントだと思います。
寒いのは嫌だもんね〜。

リフト券を安く買う方法

2012年12月18日01時36分火曜日

割引リフト券

スキーに行きたいけどリフト券が高くって...て言う人は多いと思います。
安比高原スキー場の8時間券は5,200円もするからね。
スキー板やウェアを買い揃えるのにもお金が掛かるのに、1回1回そんなにお金を掛けてらんないっすねよ。
そこで今回は、俺ら雪馬鹿さん達がどうやって安くリフト券をゲットしているのかを紹介します。

ちなみに岩手県内のスキー場限定の情報ですのであしからず。

スキー場でのマナーってさ、

2012年03月04日23時31分日曜日

安比高原スキー場

ようやっと晴れた。
今年は天気運が悪くてね。
まともに前森山(安比のある山)や岩手山を見る事が出来てなかったのよ。

それはさて置き、タイトルの「スキー場でのマナー」なんだけどさ...

スキーを始めるために必要な物

2012年02月10日17時26分金曜日

スキーを始める為の必須アイテム

スキーやスノーボードを始めたくても何を揃えれば良いか分からない人って結構居るのかなと思った。
今日は諸事情で滑りに行けず暇してるので、スキーとスノーボードを始めるにあたって必要な物を紹介してみようかな。

板の置き場所 in アパート

2011年12月15日23時22分木曜日

  • スキー板とボードの保管方法

半年前に結婚し、嫁さんとアパート暮らしをしています。
雪が降ってぼちぼちシーズンイン。
夫婦揃って雪馬鹿なもんで、シーズンインするのは一向に構わないんだけど、アパートは1LDKなもんで板の保管場所に困るわけです。
小屋はあるんだけど、滑った後にそのまま入れたらエッジが錆びちゃう。

いろいろ考えた結果、左の写真の様な方法を思い付きました。
我ながら妙案だなと。

TOP PREV 1 2 3 4 LAST

▲ページトップへ