Category:ゲレ食

下倉スキー場で今シーズン初滑り

2011年12月24日00時20分土曜日

  • 下倉スキー場

12月23日。
クリスマス寒波吹き荒れる中、ようやっと初滑り。
最初はシーズン券を持っている安比高原に行こうと思ったが、公式サイトで調べたらクリスマス寒波の猛吹雪でリフトもゴンドラも全停止。
なんとか第1リフト、第2リフトだけは動いたが、そこだけ滑っても何も楽しくないので諦めた。
網張も岩手高原も強風でリフト全停止。
何がなんでも今日のうちに初滑りを済ませときたかったので、大荒れの時にすがる最後の手段的なスキー場に行くことにした。
そうです、下倉スキー場です。

快晴の夏油高原スキー場

2011年02月22日02時28分火曜日

2011年2月21日。
前日の天気予報通りでゴキゲンなお天気。
雲ひとつ無いピーカンな青空だ。

前日の天気予報に太陽マークが燦燦と並んでいたのを見て、久しぶりに夏油高原スキー場に行ってみようかなぁ〜と思っていたんだよね。
最後に夏油高原スキー場に行ったのは2004-2005シーズンだから、約5年ぶりになる。
そん時は「雪の王国」らしく、めっちゃ大雪だったのよ。
だから、一度天気の良い時に行って、夏油からの眺望を拝んでみたいな〜って思ってたんだよね。

そんな時に、先日の記事にも書いたが、上村愛子が夏油高原スキー場を満喫して、自身のブログで景色をベタ褒めしてたのを読んで、こりゃ〜行くしかないなとね。

極寒の安比高原で挫けた一日

2011年01月08日21時57分土曜日

  • 110108_a.jpg
  • 110108_b.jpg

今日も安比高原スキー場。
家を出る前に公式サイトのリフト運行状況を見てみたら、ゴンドラは全停止で、クワッドも9時にようやっと動き出した感じで、なかなか腰が上がらなかった。
と言っても、他にやる事もない感じだったので、ヨッコラショと行ってきた。

安比高原のお勧めスイーツ

2010年11月24日04時33分水曜日

前回の安比高原お手軽グルメに続き、今回は安比高原お手軽スィーツを紹介。
個人的には『スィーツ』って言い方嫌いなんだけど、まぁこの際しょうが無い(笑)。

  • 101123_2.jpg

最初に紹介するのは土日祝日の13時〜13時30分頃に販売を開始すると言う安比高原牧場シュークリームと、安比高原牧場牛乳プリンです。
その名の通り、安比高原牧場の牛乳をふんだんに使ったシュークリームとプリンで、これがまた最高に絶品なのですよ。
シュークリームは、生地がサクっと固めになっていて、中にはトロトロのカスタードクリームが入っています。
牛乳プリンは、かなり柔らかめのプリンで、スプーンが無くても飲めちゃいそうな感じです。
しかし、物凄く濃厚でメチャメチャ美味しいのです。
販売を開始する間に、場内アナウンスで告知をするので、土日祝日に安比に居るときは13時頃の場内アナウンスに耳を傾けててください。

安比高原お手軽ゲレ食グルメ

2010年11月22日07時15分月曜日

なかなか雪が降る気配が無いもんで、ネタ投下。
今日は安比高原スキー場グルメを紹介。
お金を払えばホテル内のイタリアンバイキングとか焼肉とかいろいろ有るけど、そんなの滑りに行って食ったこと無いわ(笑)。
今回はランチに手軽に食べれる俺的お勧めメニューを紹介します。

  • 101122_1.jpg

まずは南部ラーメン。
セントラルゲレンデの中腹にあるレッドハウスで食べる事が出来ます。
平たく言えば坦々麺なんだけど、これがナカナカの絶品なのです。
辛いけど、辛すぎず丁度良い感じ。
胡麻の風味が効いていて非常に美味しいです。
ちなみに注文時に『大辛』と言えば、通常より辛い南部ラーメンを食べる事が出来ます。

TOP PREV 1 2 3 4

▲ページトップへ