Category:2010-11滑走日記

安比の大会

2011年02月22日02時09分火曜日

2011年2月20日。
二度寝した。

スキー仲間からのメールで、みんなが珍しく安比に集結している事をしる。
よくよく考えると、今日は安比で開かれる基礎スキー大会の日だった。
俺のスキー仲間5人が参戦してるんだったw

平日の網張スキー場

2011年02月15日22時16分火曜日

2011年2月15日。
今日も網張スキー場。
会社の後輩と滑ってきた。
なんでも、子供のスキー教室の為にスキー一式を買ったので、10年ぶりにガッツリ滑りたいとの事。

  • 網張スキー場
  • 網張スキー場
  • 網張スキー場
  • 網張スキー場

天気は上々。
ゲレンデコンディションも網張らしからぬピステンバーン。
おまけに客も少なく思いっきり滑れるコンディションだ。

今シーズン初・網張スキー場

2011年02月11日21時44分金曜日

2月中旬にしてようやっと今シーズン初めて網張スキー場に行ってきました。
なんか知らんが、世間的には3連休みたいだね。
俺は今日だけだよ。
んで、強力な寒波が来てるから気を付けろとか騒いでるけど、岩手はいつも通りさ。

  • 網張スキー場
  • 網張スキー場
  • 網張スキー場

今日はスキー仲間と滑った。
最近パパになった人と、転勤族の人と3人で滑ったよ。
コンディションは、ある意味上々。
吹けば飛ぶようなパウダースノーがアッチャコッチャに残ってて、コース脇を滑れば脛パウ状態。
しかしながら、相変わらず圧雪がイマイチなもんで、コース上はボッコボコ。
これぞ網張クオリティー。
とは言え、雪が軽いからギリギリ楽しく滑れる感じだったよ。

お泊り安比

2011年02月06日22時14分日曜日

盛岡グランドホテルで結婚式を挙げた友達から貰った優待券で、安比高原スキー場に宿泊してきました。
1泊1部屋12,600円で、10,000円分のお食事券付きの優待券。
最大5人まで泊まれて、大人数で泊まれば部屋代は安く済むが、その分1人分の食事券の金額が減ってしまう感じ。 会社の福利厚生は1人5,000円でリフト券付きだが飯は付かない。
一長一短だね。

  • 安比高原スキー場
  • 安比高原スキー場

まずは5日。
天気もコンディションも上々。
やっぱり安比高原のロングコースは滑りがいがある。
楽しい。

蔵王温泉スキー場に遠征してきた

2011年01月31日19時07分月曜日

2011年1月30日。
スキー仲間と山形県の蔵王温泉スキー場に行って来た。
仕事とアジアカップ決勝日本VS豪州のおかげで、無睡のまま4時45分に盛岡南インターチェンジに集合。
スキー仲間のアルファードに6人乗って蔵王に出発。
途中、6時頃に長者原SAで朝飯を食べた。
ソースカツ丼。
朝からヘビーだが、腹が減っていたの。

そして9時半頃だったかに蔵王温泉スキー場に到着。
蔵王温泉街に車を停めると道が狭い上に混むため、一番手前にある大森ゲレンデの駐車場に車を停めた。
一昨年の夏に、玉蒟蒻と足湯目当てに蔵王温泉街に来た事はあるのだが、蔵王温泉スキー場は初めて。
初めてのゲレンデってワクワクするよね。

人生初の蔵王温泉スキー場は生憎の雪予報。
青空の下で有名な蔵王の樹氷を見たかったが、それ所か吹雪く予報だった。
でもまぁ、樹氷が全く見えない様な事はあるまいと...。

  • 蔵王のチケット
  • リフト乗り場
  • 払い戻し機

まず、道中コンビニで買った800円分の食事券付き一日券(5,200円)で、リフト乗場で使用するICカードを購入。
蔵王では、リフト乗場にあるセンサーにICカードをかざしてリフトに乗る仕組みになっているの。
カードを買う時にチケット代プラス500円を支払うが、帰りにカード回収機にカードを入れると500円が戻ってくる様になっている。
ハイテクやのぅ。

TOP PREV 1 2 3 4 LAST

▲ページトップへ