Category:2010-11滑走日記

アンラッキーデー

2011年01月23日01時41分日曜日

  • 110121_a.jpg
  • 110121_b.jpg

2010年01月21日。
今日も当然安比高原スキー場。
下界はまずまずの天気。
安比の駐車場でも風は然程強くなく、雪質も良く、なかなか良いコンディション。
しかし、安比山頂を見ると雪煙が結構な高さまで上がっている。
山頂はかなり風が強そうだ。

ゴンドラで山頂まで行くとやはり風が強い。
岩手山を撮ろうと思ったが、風に吹かれた粉雪がレンズに付いてまともに撮れないでやんの。
セカンド安比はなかなか良いコンディション。
コース脇にはパウダーが残ってて楽しかった。

イロトリドリ

2011年01月11日21時29分火曜日

  • 110111_a.jpg
  • 110111_b.jpg
  • 110111_c.jpg

2010年1月11日。
今日も安比高原スキー場。
いつも通る裏道が、氷の轍でMINIの底を擦りそうな予感があったので、家のHR-Vで出発。
予感は的中。
高さのあるカチコチの氷の轍がアチコチに出来てて、MINIで行ったら確実にフロントバンパーにダメージ与えてたな。

11時前に安比に到着。
とりあえずヒトリスト。
気温は低いが風が無いから前回よりは全然寒くない。

バーン状態は最高。
素晴らしいカービングバーン。
雪質もウエハースの様なサックサク。
エッジが噛む噛む。
楽しい。

午後にレッドハウスでココア休憩を入れて、山頂で後輩ちゃんと合流。

極寒の安比高原で挫けた一日

2011年01月08日21時57分土曜日

  • 110108_a.jpg
  • 110108_b.jpg

今日も安比高原スキー場。
家を出る前に公式サイトのリフト運行状況を見てみたら、ゴンドラは全停止で、クワッドも9時にようやっと動き出した感じで、なかなか腰が上がらなかった。
と言っても、他にやる事もない感じだったので、ヨッコラショと行ってきた。

ガッタガタ282号線と白銀の世界

2011年01月05日03時35分水曜日

2010年1月4日。
今日も安比高原スキー場。
滑りに行く事を諦めざる負えない程の大雪パニックも一段落し、12月30日以来のスキー。

で、今日。
大雪パニックは収まってなかった(笑)。
282号線のアチラコチラで除雪されなかった雪が踏み固められてガッタガタになった状態になっていた。
もうね、滑る前から腰痛めそうな感じのガッタガタ。
それプラス、除雪渋滞なんかも起きちゃってて、安比に到着した時点でヘロヘロでした。

  • 110104_a.jpg
  • 110104_b.jpg
  • 110104_c.jpg

苦労して到着した今日の安比は白銀の世界でした。
大晦日からの大雪で積雪量は大幅アップ。
さらに前森山の上1/3程が霧氷になっていて、とても綺麗でした。
(*゚∀゚)=3ムッヒョー

絶品ざるおぼろソフトクリーム

2010年12月30日23時10分木曜日

  • 101230_1.jpg
  • 101230_2.jpg
  • 101230_3.jpg
  • 101230_4.jpg
  • 101230_5.jpg
  • 101230_6.jpg
  • 101230_7.jpg
  • 101230_8.jpg
  • 101230_9.jpg

2010年12月30日。
今日も安比高原スキー場。
天気は上々。
年末だけあって安比にしては中々の込み具合。
ゴンドラで山頂ヘ向かいセカンド安比へ。

TOP PREV 1 2 3 4 LAST

▲ページトップへ