安比高原「早割り」シーズン券

2011年08月30日00時41分火曜日

110830.gif

まだまだ暑いこの時期にこのサイトを見てる人なんて居ないでしょうがお久しぶりです。

今年も早割りシーズン券の季節になりましたね。
安比高原スキー場から封書が届きましたよ。

今シーズンのシーズン券は例年とはちょっと違う所があります。
それが購入を迷わせてるんだよね〜。

ごぶさたーん

2011年07月06日03時41分水曜日

110703_a.jpg

この時期にこのサイトを見てる人が居るのかはなはな疑問ですが、めげずに更新しましょうかね。

東日本を襲った地震と津波と放射能の影響で、とっても中途半端に終った今シーズン。
例年なら「滑れなかったらやることねーよ」とブーブー言ってる所なんでしょうが、実はワタクシ結婚なんかしちゃってまして、普段なら滑りまくってる時期に、挨拶だとか顔合わせだとか結納だとかアパートの契約だとか引越しだとかブライダルフェアだとか入籍だとかいろいろやっておりまして、お陰様で退屈する事なく過ごしております。

ホットワックス

2011年04月20日14時35分水曜日

スキー板に保存用のホットワックスをかけました。
結局、今シーズン初めてのホットワックスが保存用と言うね...(笑)。

  • 110420_1.jpg

俺ん家は新築でフローリングなもんで、エッジで傷を付けちゃったりワックスを垂らしちゃったりしたら大変なもんで、下にチラシを敷いて防御した。

2010年月山遠征

2011年04月12日16時54分火曜日

東日本大震災の影響で、岩手のスキー場は全てクローズとなりました。
「今日で今シーズンは終わり!」と言う〆らしい〆が無いままシーズンが終わってしまいました。
そうなるとこのブログの更新もストップしちゃう訳だが、4月中旬にして今シーズンの更新終了なんで早過ぎる!と言う気がするので、ちょっくら去年のネタを投下します。

  • 110405_gassan1.jpg

去年の5月16日に山形県の月山スキー場に行ってきました。
盛岡から東北道を車を走らせ9時頃到着。
いつもはリフト乗り場まで歩くのだが、なにせ距離がある。
滑る前に汗まみれのヘロヘロになってしまうので、今年はポニーと呼ばれる簡易リフトを使用した。
1回100円だっけかな?
快適快適。

負けないぞ!!

2011年03月28日22時46分月曜日

makenai.jpg

被災したスキー仲間が避難所で書いた、

津波なんかにゃ負けないぞ!!

俺なんかより遥かに頑張ってる人達に言うのも非常に気が引けるが、

負けるな!頑張れ!!

俺は募金という形でしか貢献出来ないけど、心から応援してます。

来シーズン安比で会おう!

TOP PREV 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 LAST

▲ページトップへ