Category:安比高原スキー場

安比グランドに泊まってきたよ 2日目

2015年01月26日01時12分月曜日

快晴の安比高原

1月26日。 2日目の天候はご覧のとおり雲ひとつ無い超ド快晴。
みんな二日酔いでグダグダな中、10時30分ごろから滑走開始。
これでも頑張った方なんです(笑)。

安比グランドに泊まってきたよ 1日目

2015年01月25日22時32分日曜日

ゴンドラが故障

今シーズン2回目のスキーにして、最初のお泊りスキーに行ってきました。
泊まったのは、会社の福利厚生で利用出来るホテル安比グランドです。

11時頃に一緒に泊まる友達と合流し、セントラルゴンドラで山頂へ。
後1メートルでドアが開いて降りれる位置に着くと言う所でゴンドラが緊急停止。
約5分程閉じ込められた所で係員がドアをこじ開けてくれた。
どうやら、ゴンドラ山頂駅でゴンドラが折り返す所の不具合だったみたい。

先週も3日間ほど故障が原因でゴンドラが運行停止になってたけど、安比も老朽化が進んできてるのかな?
お金があれば、セントラルゴンドラをフニテルにすれば風にも強くなって嬉しいんだけどね。
写真は、ゴンドラ停止によって人が居なくなった山頂駅です。

ようやっと初滑り

2015年01月13日22時04分火曜日

初滑り

1月13日にもなって、よーやっと初滑りをしてきました。
場所は当然、安比高原スキー場です。

3連休が明けた今日になってタイミング良くゴンドラが故障したらしく、セントラルゴンドラもザイラーゴンドラも1日中運休してました...。

安比高原スキー場  前売リフト券感謝デー

2015年01月08日23時02分木曜日

150108.jpg

今シーズン、未だにスキー板に触れてすらいない男です。
どーもどーも。

シーズン真っ盛りなのに更新しないのもなんなんで、今回は前売リフト券を購入している人が通常より安く滑れる方法を紹介します。意外と知らない人が居るみたいなんでもったいないなーって思ってます。

春になりきれない安比高原スキー場

2014年04月06日14時07分日曜日

ハヤブサ第四

4月も上旬から中旬に差し掛かってきた昨今ですが、安比高原スキー場はまだまだハイシーズンの様です。
写真はハヤブサ第四上部ですが、シャバシャバな雪は全くなく、引き締まった良い感じのバーンが出来上がってました。

TOP PREV 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 LAST

▲ページトップへ