Category:安比高原スキー場

安比に泊まって来ました 2/9編

2013年02月10日16時32分日曜日

安比の山頂から見た西森山

正月にインフルに罹って以来、体調が100%に回復ないんです。
38度の熱が出て病院行ったり熱が下がっても気管支がグズグズだったり、どーにもこーにも体調が悪い。
そんな感じなので、1月21日以来まったく運動すらしていなかったんです。

そんな中、2月9日に会社の福利厚生を使って、毎年恒例の安比高原スキー場にお泊りして来ました。
メンツはいつものスキー仲間でまだ一緒に泊まった事が無い人達と。
内数名は、東日本大震災の翌日に一緒に泊まる予定だったけど、震災の影響で中止になってたんだよね。

やっぱりスキーが楽しいな

2013年01月21日20時10分月曜日

  • 2013年1月21日の安比高原スキー場

今日は快晴の安比高原ヒトリスト。
今シーズンは滑れない時に限って天気が良くて悔しい思いをしていたけど、今日は文句なしのコンディションだったよ。

まずはいつもの様に山頂まで行きセカンド安比へ。

2013シーズン初滑りはカレー臭

2012年12月23日13時31分日曜日

岩手山

12月22日。
なんとか年開ける前に初滑り。
歳のせいか寒さが先立って、どーもテンションが上がらなくてね。
どっこいしょ...と重い腰を上げて安比に行ってきました。

個人的No.1安比ゲレ食グルメ

2012年04月17日00時00分火曜日

安比高原スキー場グルメ

シーズンも終了に近づいたと言う事で、滑走日記じゃない記事も書いてみようかなと。
テーマは『安比高原スキー場グルメ』。
所謂、ゲレ食です。

安比高原スキー場には沢山のレストランがある上に、ホテルのレストランでもランチを食べれたりもします。
そんな中、数ある安比高原スキー場グルメの中でも個人的に『No.1はコレだ!』と言えるのが、上の写真のソースカツ丼です。

春コブ祭in安比高原 2st Day

2012年04月16日18時20分月曜日

  • 岩手山
  • 岩手山
  • 岩手山
  • 岩手山

4月15日の日曜日。
昨日に続き、今日も安比高原スキー場でコブ三昧の春スキー。
やはり、春スキーはコブを滑らにゃ始まらん。

が、あまりの快晴で岩手山が萌えるほど綺麗だったもんで、ちょいちょ寄り道&遠回りしながら安比に行ったよ。
岩手県民は当然どっから撮った写真だか分かるよね〜。

TOP PREV 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 LAST

▲ページトップへ