安比グランドに泊まってきたよ 2日目

2015年01月26日01時12分月曜日

快晴の安比高原

1月26日。 2日目の天候はご覧のとおり雲ひとつ無い超ド快晴。
みんな二日酔いでグダグダな中、10時30分ごろから滑走開始。
これでも頑張った方なんです(笑)。

安比グランドに泊まってきたよ 1日目

2015年01月25日22時32分日曜日

ゴンドラが故障

今シーズン2回目のスキーにして、最初のお泊りスキーに行ってきました。
泊まったのは、会社の福利厚生で利用出来るホテル安比グランドです。

11時頃に一緒に泊まる友達と合流し、セントラルゴンドラで山頂へ。
後1メートルでドアが開いて降りれる位置に着くと言う所でゴンドラが緊急停止。
約5分程閉じ込められた所で係員がドアをこじ開けてくれた。
どうやら、ゴンドラ山頂駅でゴンドラが折り返す所の不具合だったみたい。

先週も3日間ほど故障が原因でゴンドラが運行停止になってたけど、安比も老朽化が進んできてるのかな?
お金があれば、セントラルゴンドラをフニテルにすれば風にも強くなって嬉しいんだけどね。
写真は、ゴンドラ停止によって人が居なくなった山頂駅です。

安比高原スキー場のCMソングについて

2015年01月16日23時05分金曜日

このブログをご覧の皆さんは、2014年シーズンの安比高原スキー場のCMを見たことありますか?
とってもキャッチーな曲がBGMで掛かってますよね。
実は2013年シーズンのCMソングも同じ人達が歌っていたんだけど、去年もCMを見た時に気になって調べてたんだよね。

歌っているのは「ニホンジン」と言う3人組のバンドで、仙台を中心に活動しているみたいです。
2013年シーズンのCMソング名は「虹」。
2014年シーズンのCMソング名は「映画監督」。
どうやら、いろいろな職業をテーマに曲を作る事が多いバントみたいですね。

ようやっと初滑り

2015年01月13日22時04分火曜日

初滑り

1月13日にもなって、よーやっと初滑りをしてきました。
場所は当然、安比高原スキー場です。

3連休が明けた今日になってタイミング良くゴンドラが故障したらしく、セントラルゴンドラもザイラーゴンドラも1日中運休してました...。

安比高原スキー場近辺の日帰り温泉施設を紹介

2015年01月11日10時18分日曜日

温泉

安比高原スキー場は言わずと知れた日本有数のオールシーズンスキーリゾートです。
しかし、唯一の弱点とも言えるのが温泉施設だと思います。

安比の温泉は、ホテル安比グランド内にある大浴場と別棟にあるパティオがありますが、どちらも温泉ではあるものの塩素の臭いがするちょっと残念な温泉です。

そこで、今回は安比高原スキー場近辺にある日帰り温泉施設を紹介します。

TOP PREV 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 LAST

▲ページトップへ