安比の新名物ゲレ食・八幡平ホワイト

2016年03月10日14時23分木曜日

安比高原スキー場

ようやっと今シーズン初安比高原スキー場。
安比高原スキー場のシーズン券を買っている頃は年間20回以上通っていたのに、3月中旬になって初めての安比とはね。
俺も日和ったもんです(笑)。

久しぶりに網張温泉スキー場に行ってきたよ

2016年03月04日14時49分金曜日

網張温泉スキー場

今シーズン2回目のスキー。
今回は久しぶりに網張温泉スキー場に行ってきました。

お天気は上々。
と言うよりは文句なしの晴れ!
滑ることへの情熱が薄れつつある今、お天気はテンションを上げる重要な要素です。

今年も安比グランドヴィラ3に宿泊してきました

2016年02月21日23時00分日曜日

安比グランドヴィラ3

今年も友人から1部屋14,000円で宿泊できて10,000円分の食事券が付いてくる優待券を貰い、安比グランドヴィラ3に宿泊してきました。

今年も去年と同様、今年も滑らず食事と温泉がメインのお泊り安比となりました。
やっぱ娘が小さいと、嫁さんに預けて1人で滑ることは出来ませんよ。
連泊で部屋を1日中使えれば話は別なんでしょうが、チェックインとチェックアウトの時間の関係で、俺が滑ってる間、2人は何してれば良いねんって話ですからね。

奥中山高原スキー場でようやっと初滑り

2016年02月13日02時30分土曜日

奥中山高原スキー場

2月ももう中旬ですが、ようやっと初滑りをしてきました。
ガッツリ滑るようになってから、一番遅いシーズンインです。

滑ったのは奥中山高原スキー場。
地元の人達が多く訪れるスキー場ですが、俺は2008年以来8年ぶりになります。

重すぎる腰を上げてホットワックス

2016年01月28日22時41分木曜日

リムーバーで取れた汚れ

1月下旬になって、よーやっとホットワックスを掛けました。
今シーズンは暖冬で雪が少なくてテンションが上がらなかったのと、子供が生まれてそーそースキーにお金を掛けてらんない状態なので、全くスキー欲が湧いてこないのだ。

先シーズン終了後、スキー板に保護ワックスも掛けずに玄関のクローゼットに押し込んでいたので、ソールに良くないと噂のリムーバーを掛けてみました。
そしたらご覧のとおりゴッソリ汚れが取れました。
拭いても拭いても茶色い汚れがドンドン出て来ます。
リムーバーをかけると板が白くなっちゃうので、チャッチャとホットワックスを掛けます。

TOP PREV 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 LAST

▲ページトップへ