子供にスキーを教えるのは難しい!

2019年01月03日00時03分木曜日

190102_a.jpg

1月2日。全くやる事が無かったので、思いつきで家族全員で岩手高原スノーパークに行ってきました。現地に着いたのは11時頃でした。外界は結構良い天気だっけど、山はプチ吹雪でした。

生協のシーズンレンタルでスキーセットを借りました

2018年12月16日10時54分日曜日

181216_1.jpg

お久しぶりです。盛岡は初冬を通り越して一気に真冬がやってきた感じのお天気が続いています。と言う訳で、ぼちぼちシーズンインの準備をし始めているのですが、今年は岩手生協からスキー一式をシーズンレンタルする事にしました。これでスキー場の到着し次第、レンタルショップに並ぶ手間が省けるぞっと。

リニューアルしたホテル安比グランド

2018年04月14日00時23分土曜日

180413_1.jpg

忙しくて更新が遅れちゃったけど、3月24日にリニューアルされたホテル安比グランドに宿泊してきました。ロビーが大きく変わり、シックで落ち着いた感じになりました。和モダンって言うのかな?

お泊り安比1日目 子供用ハーネスの限界を感じる

2018年03月31日00時24分土曜日

180324_1.jpg

3月24日。毎年恒例となった母方の親戚が一斉に集まる安比高原スキー場お泊り会に行ってきました。保育園に通い始めてから風邪を引きまくっていた息子も無事に参加する事ができ、ご覧のように兄弟揃って楽しそうに遊んでいました。

娘と2人で安比高原スキー場に行ってきたよ

2018年03月18日00時03分日曜日

ゴンドラに乗る娘

天気予報が上々だったので安比高原スキー場に行ってきました。嫁さんは仕事なので、息子を祖母に預けて娘と2人でのスキーです。安比に到着したのは9時半ごろ。そこから子供用のフェイスマスクを購入(2,500円)、スキーをレンタル(3,300円)。この時点で到着から1時間近く経過していたのですが、スキー板が開いたり重なったりするのを防ぐために先端を固定する器具を忘れてきたのに気が付き再購入(4,500円)。財布的にも時間的にも痛いスタートとなりました。

写真は、娘が人生初のゴンドラに乗った写真です。

TOP PREV 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 LAST

▲ページトップへ