安比で春コブを滑ってきたよ

2017年04月17日13時54分月曜日

170417_1.jpg

1ヶ月ぶりに滑ってきました。
とっくにセカンドやらザイラー中腹以下はクローズになっているので、今回の目的は春コブです。
天気は上々すぎて暑いくらい。
盛岡の予想最高気温は18度です^^;

安比高原スキー場のファミリーパーク

2017年03月20日21時36分月曜日

岩手山

今年も毎年恒例行事である、母方の親戚一同での安比高原スキー場お泊りに行ってきました。2日間ともお天気は上々で、これ以上ないコンディションでした。

が、3歳10ヶ月の娘と9ヶ月の息子を連れての子連れ1泊なので、滑る以前の問題でいっぱいいっぱい。荷物が異様に多いし、息子の昼寝の時間確保などなど、滑る気も失せるくらいの忙しさでした。

安比高原スキー場にリフトが新設されていました

2017年03月04日14時25分土曜日

2017年の安比高原スキー場

3月3日のひな祭りの日。ようやっと今シーズンの初滑りをする事が出来ました。が、なんかの大会が行われていて、ハヤブサ第4と第3が完全クローズになっていました。お天気ですが、ちょっとガスってて小雪が舞う感じ。微妙に風が強いのが気になる所です。

【子育て真っ只中】滑れない...

2017年02月25日22時18分土曜日

子育てが忙しくて滑れない

2017年も早2月下旬。
スキーシーズンも中盤から終盤に差し掛かろうとしています。
この「Snow Junkies」の様なサイトを運営している俺ですが、まだ1回も滑っていません。
スキーに飽きて滑らないのではなく滑れないのです。

親戚一同で安比高原スキー場に宿泊してきたよ

2016年03月28日22時33分月曜日

安比でバドミントン

毎年恒例の母方の親戚一同で安比高原スキー場に泊まってきました。
ご先祖様の十三回忌&三十三回忌の法要があったので、安比に到着したのが15時過ぎでした。
その為、初日は全く滑らず安比タワー内のジムでバドミントンをしました...って、俺は汗かくたくなかったので娘を親戚に預けて、嫁さんと安比の施設内をプラプラお散歩してました。

初めて安比のジム内に入ったけど、スキー場に宿泊して滑らずに室内でレジャーか。
贅沢だな、おい。

TOP PREV 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 LAST

▲ページトップへ