安比高原スキー場  前売リフト券感謝デー

2015年01月08日23時02分木曜日

150108.jpg

今シーズン、未だにスキー板に触れてすらいない男です。
どーもどーも。

シーズン真っ盛りなのに更新しないのもなんなんで、今回は前売リフト券を購入している人が通常より安く滑れる方法を紹介します。意外と知らない人が居るみたいなんでもったいないなーって思ってます。

安比高原の前売り券と宿泊について

2014年12月23日11時53分火曜日

安比高原スキー場の前売り券

今年もあと一週間。
この時期にしてようやっと安比高原スキー場の前売り券をゲットしました。
数年前まではスキー場オープンと当時に初滑りをしていた俺ですが、年々滑る気も減退気味...。
今年はまだスキー板に触れてもいません(笑)。

スキー場でのiPhoneの防水対策

2014年11月19日13時56分水曜日

iphone5sと防水ケース

盛岡市内から見える岩手山もすっかり雪化粧をしてまして、県内のスキー場もオープンに向けて準備を開始しているみたいです。

私事ではありますが、7年間使ったガラケーからiphone5Sに乗り換えました。今まではガラケーをアウターのポケットに入れてたんですが、防水性の無いiphoneとなるとそうはいきません。アウターのポケットは、雪とか体から出る蒸気とかで結構濡れるんだよ。防水じゃないiphoneにとっては過酷な環境なんです。

そこで購入したのが、上の写真の防水ケース。CASE FACTORYのAQUA MARINA for iPhone5sと言う物です。

春になりきれない安比高原スキー場

2014年04月06日14時07分日曜日

ハヤブサ第四

4月も上旬から中旬に差し掛かってきた昨今ですが、安比高原スキー場はまだまだハイシーズンの様です。
写真はハヤブサ第四上部ですが、シャバシャバな雪は全くなく、引き締まった良い感じのバーンが出来上がってました。

安比高原スキー場 ゲレ食ガイド

2014年03月30日00時17分日曜日

安比高原スキー場

俺のホームゲレンデである安比高原スキー場。
今年は子供が産まれた影響であまり滑りに行けなくて、このブログの更新もままならない感じです。
ならば、今まで滑走日記という形で書き続けていた記事を一旦まとめてみようなかと思いまして。

今回は第一弾として「安比高原スキー場・お勧めゲレ食ガイド」を書いてみようかなと思います。

TOP PREV 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 LAST

▲ページトップへ